シチューにカレー、ルウを入れる前まで仕込んでおきました

にんじん、じゃがいも、玉ねぎがたくさんあったので、夕食が終わった後に、料理をしました。鍋にワインを入れて、鶏肉はダイエット中なので皮をとってから切って炒めます。炒めている間に、にんじん、じゃがいも、玉ねぎと、皮をむいて行き、切って鍋に放り込んで行きます。ワインが少なくなったところで、水を入れて煮立てます。煮立ったところにコンソメを入れて更に煮立てました。保温調理鍋が便利なので、あとは保温調理鍋の出番です。翌朝まで寝かせておきました。かなりたくさん出来たので、大・中の二つの鍋に分けて、それぞれ、カレーのルウとシチューのルウを入れて、二種類作りました。実家が今、料理が出来なくて不便をしているので、我が家の分を一食分残して、あとは実家用にジップロックに入れてからタッパーに入れました。カレーやシチューは子どもたちのその日の気分で量がまちまちで2日で売り切れたり、3日かかっても残ったりするので、実家でも食べてもらって助かっています。http://www.perditabook.co/

高速クリック 今さらはまったマインスイーパ

今さらながらはまってしまったものがあります。
パソコンに入っているゲーム「マインスイーパ」です。
ソリティアなどと同じで、子供の頃、パソコンに触り始めた頃に一度はやってみたことがあるゲームだと思います。
昔はルールもよく理解しておらず、適当にクリックしては爆弾をクリックしてしまっていました。
大人になってルールを理解したら、途端にその面白さにはまってしまいました。
初めのうちはゆっくり考えながらでないと爆弾の場所が分かりませんでしたが、今では反射のように爆丸の場所を避け、ものすごい勢いでクリックできます。
家族の中でマインスイーパをしているのは私だけなので当たり前ですが、ランキングが全て私の名前になっているのを見ると、思わずにんまりしてしまいます。
母親はこのゲームのルールを未だに理解できないらしく、瞬きもせずに異常なスピードでクリックしまくっている私を見て、恐怖を覚えているようです(笑)
今さらながらはまったゲームですが、今日も新記録目指して高速クリックです!
コピペチェックの結果を表示するミュゼ 300円 カウンセリング

プレッシャーに弱い娘が幼稚園の面接に行ってきた

春から上の子が幼稚園に通うということで、幼稚園の準備の時期に入っています。
去年はどこの幼稚園のプレに入れるか悩み、申し込みしたけど結局別の幼稚園に行くことにしました。地域の中では割と大きな幼稚園です。いわゆるマンモス幼稚園。。。
この間入園のための面接に行ってきました。娘はきちんと面接を受けられるのか不安で不安で仕方ありませんでした。プレッシャーに弱い娘…いざ面接官の前に座ると抱っこ抱っことせがまれ大変でしたが、抱っこしたままでもとりあえず質問にはきちんと答えられました。そして、面接官の先生からは「とても頭のいいお子さんですね。」と言ってもらえました。プレッシャーに弱くなければもっとよかったであろう。しかし、頭がいいゆえに敏感でプレッシャーに弱いんだということにしておこう。
その後別の先生(年配の方)との面接があり、そこでも抱っこマンでしたがなんとか頑張って返答してくれました。娘なりにしっかり頑張ってくれたのだろうと思っています。
面接後すぐに合格通知をもらえてホッとしました。うちの娘なんかよりもっと厄介な子もいっぱい受かっているのだろうなと思います。厄介な子たちに仲間入りしないことを祈りたい…アイフル レディースローン

酉年を記念しての特別なイベントみたいですよ!

仙台でフクロウのもふもふオフ会があると聞いたので興味があって参加してきた!
フクロウカフェでするのかと思ったけど違う場所だったから遅刻する所だったわ(笑)
飲み放題でおつまみは有り!
キッチンがないので他の食料は持ち込みです☆
どんな人がいるか分からなかったけどオードブル持って行きました!
テーブルに適当に座ってお喋り?
フクロウさん達も来てるから触ったり写真を撮ったり!
初めて餌あげもできました!
結構一人で来てる人が多くて楽しかった!
偶然なんだけど高校の時の同級生が居たよ?
そういえばインコ飼ってるってフェイスブックで見たから鳥好きだったんだろうな?
挨拶程度しかお喋りしなかったけど(笑)

食べて飲んで喋って楽しかった!
学生の時は人と話すのがかなり苦手でこういうイベントには絶対参加しなかったけど何がきっかけで興味持ったのかしらね?
今じゃお喋り大好き!
今学校に通えたら友達いっぱい出来ただろうにな☆
またイベントあったら参加したいです!
LINE交換いっぱい出来たから今度はフクロウカフェ一緒に行こうって約束しました!https://www.nolaschoolvolunteers.org/

ランチで糖質の摂取を控えて午後の眠気を防ぐには

2017年1月30日付の日本経済新聞夕刊に、「眠気を防ぐランチ術」と題した記事がありました。その記事によると、午後の眠気を防ぐには、ご飯やパン、麺類など糖質の摂取を控えめにするとよい、とのことです。より具体的には、白米よりも玄米や胚芽米など色付きのものの方がよい、野菜を最初に食べて主食を最後に食べる、食物繊維やたんぱく質をしっかり摂る、デザートは控える、時間をかけてゆっくり食べる、といったことです。
記事に書いてあることはどれも難しくなく、すぐにでも実践できそうなものばかりですが、私は「待てよ、実行に移す前に…」と一瞬考えてしまいました。私はときどき、ランチの後にデザートを食べずにいられなくなることがあります。ランチで食べたものの味が濃すぎると、その反動でついそうなるのです。その後は必ずといってよいほど眠くなります。
だからランチでデザートを控えて眠気を防ぐには、薄味の食べ物を選ぶように心がける必要があると思いました。記事には書いてありませんが、これが私にとって一番有効な方法だといえそうです。全身脱毛 顔

買ったばかりの靴と同じ物をもう一度買おうかどうかで悩む

先日ネットで購入した靴が本当に良い靴でした。
今日は久しぶりに数年前に購入して殆ど履いてなかった靴を履いて出掛けたのですが、重い靴で腰痛を引き起こしてしまいました。
この前買った靴とは天地の差です。
そこで考えたのですが、もうこんな良い靴には中々出会うことが出来ないのでまた通販してしまおうかなということです。
同じ物を買うのはお金の無駄かも知れませんが、靴は履いていればいつかはダメになります。
私にとっては良い商品でしたが、中には初日に底が取れてしまったというレビューもありました。
もしかすると私の靴もいつそんな風になるかどうかは分かりません。
私が購入した店では買ったサイズと色はもう売り切れてしまっていました。
なので少し高いですが別の店で購入するしかありません。
財布の事情は決して楽ではないし迷っていますが、田舎過ぎて通販じゃないと買えないようなデザインだからこそ買いたいと思っています。
もしかすると靴がダメになる前に趣味が変わる可能性もありますが、10年くらい欲しいと思い続けていたデザインなので今後も変わることはないでしょう。キャッシング 即日融資 借りたい

買い物に行くと長時間悩んでしまう妻に思うこと

私の妻は、買い物に行くと迷ってしまって、ものすごく長い時間がかかってしまいます。ファッションに対する拘りも強いので、試行錯誤を繰り返すと、数時間経過するということも珍しくありません。

買い物に行くつもりで出かけている時は良いのですが、食事の帰りにたまたま立ち寄ったというような時にそれをやられてしまうと、私もどっと疲れが出ます。子供もまだ小さいので、長時間の買い物には付き合っていることが難しいです。

だから、私が子供を預かることができる時に、1人で行くように言ったこともあります。その方が、お互いのためですし、子供にとっても良いはずです。

しかし、妻は人に見てもらって、客観的な意見を聞いて買いたいそうなのです。その気持ちも分からなくはないのですが、私からするとやはりキツイものがあります。即決してくれるなら良いですが、妻はそうではないのです。

でも、考え方によっては、女性らしさをキープしてくれているので、良いのかもしれません。お嬢様酵素 通販

自分を信じて夢のシルバーを購入する事です。

ふう、疲れました、なんかかなりいい感じです、天気いい日はスケボーがいいです、今座って打ってます、左は速いんですけど右が遅いです、このままやっていきたいです、でも右がウザいです。

タップはかなり大好きです、でももっと早くなりたいです、早く春になって欲しいです、春になる頃にはもっとパワーアップしています、欲しいアクセがあります、シルバーなんですがかなりカッコいいです、真鍮もかなり大好きです。

ガボールなんかもやっぱり欲しいです、その前にクロムハーツ、その前にレイズ、その前に真鍮、その前にスワンユニオンです、かなり楽しみです、スワンユニオンのアクセは相当安くて、でもゴツいです、絶対に買うべきだと思います。

でも今のままで平気です、それを手に入れる事が出来たら一瞬で最強になれます、とにかく今はしっかりと打つだけです、このままいけば必ず最強になれるはずです、スカルのジッポ早く欲しいです、自分を信じています、私は出来ると思います。http://www.keepyourhomenm.co/

久しぶりにパン作りをして、ストレス解消につながりました。

パン教室に通っていた時期もありましたが、ここ近年は色々と忙しくなり、パン教室に通う余裕が無く、またパン作りをする時間も取れませんでした。

最近になってようやく落ち着いてきましたので、久しぶりにパン作りをしようかなと思いつきました。

シンプルなバターロールを作りました。

久しぶりに作るので、うまく作れるかドキドキでしたが、いざやってみるとパン教室に通っていた頃を思い出して、思いの外スムーズにパン作りを進められました。

パン作りで一番好きな工程が、捏ねる工程です。
捏ねることで生地がだんだんモチモチと柔らかくなっていく変化を実感できることと、普段のモヤモヤとかストレスを捏ねる工程で発散させることができて、気分転換になるからです。

捏ねれば捏ねるほどに、弾力のある生地になり、モチモチとしたパンに仕上がります。

それから、焼いているときの香ばしい香りも好きです。パンの香りを嗅ぐだけで、気持ちが落ち着き、癒されます。

出来上がりは、久しぶりに作ったとしては成功だと思えて、納得のいく仕上がりになり、毎朝食べるのが楽しみです。

今度は違うパンにも挑戦したいです。銀行 カード ローン 即日

買い物よりか体験や舞台になった所が行く人が多い

先日から始まった中国の旧正月に当たる「春節」が始まったが中国などアジア各地から日本に来日をしている。
この時期になると買い物など高額商品を買いまくる「爆買い」があったがこの様な事が今はない。

実は重たい荷物を持ち歩きたくない事で買い物などはしてないと言うがその代りと言うが体験する人がいると言う。
日本の着物などをレンタルして写真を撮りあっていますが中にはスキー体験までした人もいるので幅広く面白い所もある。

クルージング船に乗る人もいますがこれも人気なのか時間内に乗船出来なかった人もいると言う。
そして、今年は「君の名は。」が中国など大ヒットしている事で舞台になった所に行く人もいますが何よりもこの場所に行く人がいる。

山など空気が綺麗な所だと言うが中国は大気汚染がひどく今でもP2.5を観測をしていると言う。
日本に来てこうした空気が綺麗な場所で息を吸ってほしいと日本に来た人が多かったと言う事になる。

こうした環境が素晴らしいのか気持ちが良かったと思われている。
日本では空気が綺麗な所もいくつもあるので環境的にはいいと思っている所もあると言う。

しばらくはこの様な事は続きますが楽しんでほしいと思っているのです。妊活サプリ